2020年7月2日木曜日

都知事選雑感

東京都知事選が近付いていて、新型コロナウイルス感染者が100人を超えたものの水商売が悪いの一点張りで、普通なら落選確実(落確って表示されりゃいいのに)なんだけど当確な現都知事。


いやでも伊勢原市長の名前もままならないし神奈川県知事選もよくわからんのだからそういう所を直さんといかん。


東京なんてやめようぜ、と呼びかけるにも他の自治体の方が酷いかもしれず、しかもそれもどうだかわからんというのは無責任ですらある。


とはいえ。

かつて東京に行けば何かあると集まった連中が老いて街に勢いが無くなった。これからは「地方に行けば何も無い」ことにワクワクしなけりゃならない。モノホンのフロンティアスピリッツが要求される。


それから、これまでって国民全体で東京様に奉公していた時代だったわけで、その義理はもう果たされたと思う。


そんなわけで郊外に出ましょう。もういいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿