2020年8月15日土曜日

2020年は7月が殆ど曇りだった。
7月の日照時間が東日本で平年の37%、西日本で49%にとどまったことが気象庁のまとめで31日分かった。

8月に入ると帳尻を合わせるかのように晴れが続き、いやもう、クソ暑い。
今年は特に辛く感じる。昨年も同じように思ったのだろうか、記憶にない。

ということで暑さに負け続けて「あ〜仕事辞めてえ〜」とか思いながらビール飲んで寝てしまっている。引き続き雑に人生を浪費している。

covid-19がらみでは大阪のイケメンな知事がワイドショー『ミヤネ屋』で「イソジンが効く」と述べ、すぐに「そんなわけない」とネット上に反論が上がり知事自身も火消しにまわったり「言いたいことも言えない世の中じゃ」的な不貞腐れも披露した。ポイズンである。
さらには、製薬会社の株価をつり上げるインサイダー取引ではないかという疑惑も浮上

吉村府知事、イソジン騒動が示す「維新流イメージ戦略」の危うい実態 

これはどうだろう。テリー伊藤がインサイダー取引が可能だったことを暴露したが、実際は情報がリークしたので慌てて会見を開いたのかもしれない。

維新の会って、"頭の良い人の集まり"って感じだ。なのになぜか不安な感じがする。

ちなみにウチのカミさんは番組の途中でイソジンを買いに走ったそうだ。購入後、店内は混雑を始めたという。そっかぁ、とだけ言うにとどまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿