2020年10月27日火曜日

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/64101


カネを配ったけど消費に回っていない。その証拠に預金額が増えている、というお話。


で、これ、給付金を口座に振り込んだから各々の口座の預金額の数字が増えたのを言っているという説があります。


正直ショック。凄くないですか?そら一時的に額面は増えますわな。そこに振り込んでるんだから。


これね、かつての定額給付金の失敗が相当尾を引いているんじゃないかと。しょべえ金額のせいで自らのアスホールの小ささを露呈してしまったことがトラウマになってんじゃないかな。

政策の失敗そのものよりも自分のビビり体質、センスのなさ、言ってみればダサさを思い知らされたことが堪えたんだと憶測してます。自分がダサいということは、たぶん死ぬより辛いと思うんですよ、あの人にとっては。


だけ貯金増えた」 効果を疑問視


0 件のコメント:

コメントを投稿