2020年12月28日月曜日

[THE MILD CLASSIC]1. SHITMAT - Shopliftin' Gabba

 なるべく続けられる企画で。と、こうなりゃ好きな曲だろ。

 で困るのは過去に書きたかどうか。検索すりゃいいんだけど、めんどいじゃないですか。ということで被っても気にしないことにします。

 まずはブレイクコアの金字塔、シットマットの初期作。デビュー作とかになったりすんのかな。7"で出てますが持ってません。Shitmat ‎– Shopliftin' Gabba / Witness



 フィジカルで入手しやすいのは[Planet Mu]のコンピ、『Children Of Mu』ですね。プラミューのコンピはムー大陸の書籍のタイトルをそのまま拝借してるんですよ。

収録コンピ。


"万引きガバ"のタイトル通りたぶんあれこれサンプリングをブッ込んだハイテンションチューン。The Ramones "Pinhead"がサンプリングされているあたりでぶっ飛びますよね。で、"Scotland The Brave"で締めるという意味不明さ、なんかいい曲を聴いたかもしれないという錯覚に、陥らないのがすごいっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿