2021年1月5日火曜日

 

 

◯◯区と◯◯区と◯◯区かなり遠いのにがんがん搬送されてくるのであのへん一帯完全に医療崩壊してるっぽい

  医療崩壊はすでに始まっているようだ。医療に従事していない僕は「そうはいっても、崩壊とかしないよね」と高を括っていた。

 ところでイギリスでウイルスの変異種が確認され、一日の感染者数が50000人を超えているとのこと。単純に比べて良いものかわからないが、イギリスの10%の感染者数で危機が迫るという日本の医療体制はやけに脆くないだろうか。医療関係の方にいちゃもんをつけるつもりは全くない。むしろこれこそ行政の問題だと思う。

新型コロナ 菅首相 緊急事態宣言の検討表明 1都3県今週中にも
 飲食店の時短営業を軸としているのかな。
 二度目の緊急事態が2日後にも発出されるとの報道もある。短期集中型とのこと。

 それにしてもまだオリンピックをやるつもりでいることに驚く。中止したら本当に評価されるし歴史に名を残せる(もちろん汚名ではない)と思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿