2021年1月24日日曜日

 そういや「できなくなったこと」を思い付いた。マルチタスク。何かしながら何かやるってアレ。本読みながら音楽聴きながらテレビ観るとかやってた気がするんだけど(まぁ、それが身になっているかわからない)。けど最近はもっとこう、一つ一つ片付けていかないとダメだ。作業も感情も散乱してしまう。仕事であることに手を付けて、その合間に他のことも進行して...というのがあると思うが、あれも本当は嫌だ(笑) 結局どれも中途半端になって悶々とする。

 Twitterなんか見ていると本を読めなくなったと感じているおっさんも多い。僕もその一人だ。読書ってな体力使いますよ。内容が入ってこないとか同じ姿勢がかったるいとか色々言い方はあるんだけど、僕の場合は「なんかもう読んでられない」。とか書くと批評精神がみなぎっているようだけどそういうわけではない。

 それから(笑) ブログの文章もどんどん下手くそになっていく。結論まで達することができないのよ本当に。これは結論を考えてから書いていないので仕方がない。というより気にかかることをつらつら書いたりリンク貼ったりして行くうちに考え方が迷子になって、自分でも予期していなかったような言葉を書いていたりする。そしてそれを割と楽しみにしてしまっている。始末の悪いおっさんなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿