2021年2月2日火曜日

 五輪組織委の森喜朗氏、肌の色が死体と同じなのが気になる。たぶん、言っちゃあいけないことなのだろう、同様のツッコミを見ない。

 老人も病人も死体もバカにしてはいけないことは知っているつもりだが、彼が張り切ると自分の冥土の土産に五輪を打ちあげるつもりなんじゃと思ってしまう。

 内田樹氏が五輪中止のシナリオとして「米国が代表を派遣しない」と予想していた。逆に、どのように開催されうるのか、邪悪な期待が無い訳では無い。

 3月に向けて新規感染者数が着々と減少している。どうも保健所の負担軽減のために濃厚接触者のリサーチをやめつつあるらしい。つまり自己申告制が強化されたと言えるだろうか。こないだ、無症状だったが抗体検査で抗体ありという方のブログを読んだ。無症状だったがある時点で感染していたというわけだ。無症状ならば本人は別に問題ないが無症状者から感染した人の重症化は無視して良いということか。

 新規感染者数の減少は政治的なのか。今後の動向が気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿