2021年5月4日火曜日

 はてさて。日々のスケッチ。

どこの組織かはよう知らんが、五輪に向けて看護師500人の供出を要請した。現在、医療の逼迫が取り沙汰されている中で、だ。まあ、五輪でも医療スタッフは必要だから要請は必然なんだろう。それにしても給料払えよ。


一年余りにわたって政府がコントをやり続けて腹抱えて笑っている。


結局のところウイルスがどう動くかは予測しきれない。制御出来ない。であればワクチンの手配などコントロールできることに注力すべきだ(、とはNさんの意見)


で、コントロールできそうな分野での成果はというとワクチンの摂取率(だっけ?)は世界で116位とかで先進国ではぶっちぎりの最下位。僕のイメージする日本はむしろワクチン製造しているくらいなんだが、随分後進国になったもんだ。


という惨憺たる状況だが、それでもなお立民の支持率は上がらない。ある意味すごい。山本太郎はなりを潜めている。おそらくこの状況下では何をやっても批判されることを知っているのだろう。アイツも結局平時の革命児なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿