2021年12月11日土曜日

新たな変異株について書いてなかった

 完全にコロナに飽きてしまった。ワクチンも打ったしコロナも一件落着といった具合だ。


11月下旬に新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の新しい変異株・オミクロン株の存在が報じられた。現在のところ重症化のリスクは低いとされている。ワクチンを供給しているメーカーが「効かないかも」みたいなことを言っているのだが、それほど大騒ぎになっていない印象だ。


2020年2月くらいから騒ぎ始めて飽きてしまった... というよりはワクチンの供給が見込めそうとか、飲み薬が出来そうとか、なんとなくではあるけど「どうにもならなそう」みたいな状態ではなくなって落ち着いたのかなと思う。ほんとに落ち着いていて良いのかわからんけど。


にしてもいつマスク外せるんだろう。全然そんな雰囲気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿