2022年1月27日木曜日

近くのパン屋が再出発する

 社長失踪で全店閉店の人気パン屋、突然の倒産を引き寄せた身の丈を超えた戦略


https://news.yahoo.co.jp/articles/8951b8f8aced27e56bd0e523fb32d2bea5bac595


愛されたパンがよみがえる 倒産のパン工房「ベルベ」後継店、元職人らの手で26日オープンへ


https://news.yahoo.co.jp/articles/21dd6c75ea938a80faae3489aed5c8e19c0c263d


近所の店舗の店長さんが社長になってパン屋さん再出発!なんだけど記事中の「実は、小嶋さんはベルベの社長の娘婿に当たる」の部分が気にはなる。これを書いている現在も社長の行方がわかっていないそうだが、本当にそうなんだろうかと訝ってしまう。


考え始めるとこの記事の中に「社長の娘婿」の情報は必要か?などと思ってしまう。わりと「キレイな話題」に見えるから社長の娘婿というツッコミどころが不自然というか。あえてサラッとぶっ込んだところに記者のメッセージを勝手に汲み取っている。

まぁ、考え過ぎだろう。美談でいいや。


といいつつ給料未払いなどを訴えるアカウントをフォローした。https://twitter.com/iu3vlnsuwlbuxp5?s=21

娘婿と言ったが、娘は経理?という情報もこのアカウントを通じて知った。本当かどうか知らないが。しかし「娘や娘婿が倒産を知っていた」と言うのも違う気がする。何せ銀行すら粉飾決算を見抜けなかったのだから、経理が何か知っているというものでもないだろう。ただ、この人なかやまきんに君のツイートにいいねしてたんで、その点は信用に足る。


絶妙なきな臭さが漂う話題だ。それがいい。野次馬根性がくすぐられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿