2022年2月8日火曜日

ゴツゴツとした思考の断片を吐き出す

 偉そうなタイトル。内弁慶なもんで。

 昨日は自己実現とかなんとかだらだら書いてみたが収入、仕事、生活、面白いか否か、その辺をバラバラに考えるのも悪くないなと感じた。それがどういうヒントになるのか現段階では全く想像つかないのが残念だ。

 だらだら書いていて自分が何を考えているか気付かされることがある。ブログは、整理された記事であるべきなので泥団子のような文章を載っけるのは良くないのだが。

 私の行き詰まりは上に挙げたものが密接に関わりすぎていることだと思う。特に先の三つが大きくて面白いかどうかがおざなりだ。

 つってもつまらん仕事の方が労働したという充足感が得られたりする。逆に面白かったはずの仕事が退屈になって少ない収入を呪ったりもする。面白味か。またなんかヒントを得てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿