2022年11月30日水曜日

玄関脇のスペース

 つーことで土を入れました

軽石4

赤玉2

堆肥3

籾殻燻炭1

上記を目指して、でも一袋の容量に準じてそこは適当に購入。混ぜるの大変ですね。体積測ったらだいたい87リットル必要だったんですが、家にあったトロブネが60リットル。いやー混ざんねー。

狭いスペースだけどわりと満足。


大井町(足柄上郡のほう)にあるニィ・パラディッサさんに石とアガベを見に行きました。「こんなん作ってて、んで外で大丈夫なアガベが欲しくて」というざっくりした問い合わせにも丁寧に対応していただきました。岐阜石もあって「ずた袋で4400円」と、けっこう気前良さげな価格でしたが、「その量は持て余しそう...」と尻込みして断念。素人ならではの行き当たりばったりですが、そのへんはぐだぐだやっていきますわい。

ええ感じや

アガベは植えてあったのを購入。名前を失念してしまいました。そこまでぶわゎっと大きくならなそうなんでナイスなサイジングかと。ちなみにランチも食べたので割引価格になりました。やったぜ。

帰宅しこないだ入手した小アガベを植え込んでみました。

小さい

子株ちゃんがついてましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿