2022年12月24日土曜日

藤華軒

 クルマを使う生活になると、ちょっとしたことでも自動車で移動します。いやほんと、徒歩5分ならクルマですね。

 駅前は割と混んでいて人の往来が多い、で、道も狭いし駐車場も大体満車です。というわけでなかなか駅、というか駅前に行かなくなります。

 今日は駅前をうろうろ。すごく久しぶりに駅前を歩いた気がします。わくわくしていいですね。

 最近寒くなったんで麺類をすすりたい欲求に駆られていました。一件目は二郎インスパイア系だったのでパス。藤華軒 (とうかけん)というお店へ。ハズレを引かないようにチェーン店に行くことが多いですが駅前散策で興奮したため思い切って入店しました。


いかにも、な佇まい。

 コンパクトな店内は昼飲み客もいてこれは当たりだな、と。丼ものとのセットが店頭に書かれていたのでそれにしようとしました。が、店内のメニューにそれがない。ちゃんと見て決めてから入れば良かったと後悔しながら塩ラーメンとチャーハンを注文。

たぶんセットもあるけどこれは強気の単品ふた品。

 ちょうど良い味。チャーハンはしっとり系、個人的には嬉しいです。塩ラーメンは、まあ普通。すんません、食いもんの語彙が少なくて。ただ、「まあ普通」が食べたいんですよ。食べすすめていくとちょっと塩気が強いかなとも感じましたが単品二つという量がちょっと多かったためにそう感じたかもしれません。もしくはルービー流し込んでちょうどいい塩梅かも。今日は飲めない...残念でなりません。

 単品ふた品も割とさくっと食べられた、ってのが何より美味しい証拠ですね。

 いわゆる町中華で飲み屋感も出ていますので昼間っからウー濃(もちウーロンハイ濃いめの略)をかましても後ろめたくない感じ。あと価格が低い。ほどよく旨くて安いのでけっこう混むんじゃないかなと思います。

 伊勢原にお越しの際はお立ち寄りを。



0 件のコメント:

コメントを投稿