2022年12月24日土曜日

『天国大魔境』を読み返す

 『天国大魔境』を読み返しています。やっぱ仕事のストレス減ると飲酒量も減るし、漫画を読む気になります。

 晴耕雨マンガ の小ネタを拾いながら読み返し。時系列がずれているのに気づかなかった、と以前の記事に書きましたが、ほれ、トキオのあとにマルが出てくるシーンあるじゃない。これミスリードを誘うやつですよね。 

 6巻あたりからそれまでの伏線を回収していますか。またマルたちの現在(魔境編)とトキオたちが学校にいたころ(天国編)がリンクしてきている感じです。稲崎の豹変ぶりあたりはかなり気になっています。これからまたぐぐっと面白くなりそうです。

 ああ、こうやって読み込むだなぁ、となんだか懐かしい気分になりました。いや、以前も読んではいたけど考察はしてなかったな、俺。ただ考察サイトを読んでちゃんとそのシーンが頭に残ってはいました。今はもう一回そのページを読まないと思い出せないので老化は確実に進行していますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿