2022年12月8日木曜日

 家事をやんないのでカミさんからイヤミを頂きました。愛想をつかされたらわりと本気に野垂れ死にすると思うので反省。といっても現時点では納得していないんですが。

 🥃

 ドイツでクーデター容疑の関係者を大量摘発。ハインリヒ13世だって...なんか『MONSTER』みたいな話に聞こえました。ディープステイト信者(って言い方であってるのか)だそうで。

 ディープステイトというのは国家、政府を影で支配する小児性愛者...?ドナルド・トランプはディープステイトと対決しているそうです。そういや一族の企業に有罪評決、なんて報じられてましたね。

 今ちょっと有罪云々を検索しようとTwitterでトランプ大統領と検索したらゾワゾワしました。下院議長になるの?...なんていうか、その、なんで東スポだって書かなそうなネタを信じられるのでしょう。と、バカにするのは簡単なのですがディープステイトやQアノンがいる前提で世の中を見るとすごくスッキリ見える場合があります。説明がつくって言えばいいのかな。私からすればその見方ずいぶん歪んでいるのですが、同じように私のものの見方も歪んでいるのだと思います。角度が異なるだけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿