2023年1月3日火曜日

食い物ネタ しらすピザ

 いやぁ、油断するとカメラ全く使いませんね。画像あってのクソブログなのに。

しらすピザが旨い。

 釜揚げしらすのピザ。不味くならないのがいいです。ピザ生地は業スーの冷凍のやつ。『業務用ミラノ風ピザクラスト』を使いました。

一般的なトースターならギリ入るサイズ。
 ナポリ風もあって、そっちはもっとふかふかしてます。好みですがしらすだとうっすいこちらの方が合うと思います。
・チーズ(とろけるパラパラのやつ)
・しらす
・マヨネーズ
・オリーヴオイル
・小ネギ、あさつき、万能ネギとかそのへん

オリーブオイルはちろーっと少量を回しかけます。量は少ないですけど風味が良くなるんでかけた方が良いです。マヨネーズは日を通すと出る酸味が美味しいのでお好みの量で。かけすぎても別に大丈夫です。「メインはチーズ、マヨはサブ」くらいの量...で伝わるかしら。


 画像のはしらすも冷凍のやつ、しかも賞味期限切れだったけど美味かったです。しかもこれは小学生の息子に作ってもらったやつ。所要時間自体もかなり短いのでお子さんと一緒にやるのに向いてます。

アル中仕様

 なんのこたない上着のポケットに缶チューハイ。信号待ちのババアのジャケットのポッケに入ってて思わず惹かれましたね。ハードコアファッションていうのかな(いわない)。速攻でレモンサワー買ってやりましたね。こういうろくでなしのままで居続けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿