2023年1月5日木曜日

服装の参照元について

 私はわりと洋服が好きなのであれ欲しいこれ欲しいがあります。ええ歳こいて若干恥ずかしいんですが。

 何を着たら良いかよく分からない、という方にとっては1歩目、とっかかりを見つけるのが案外難しいです。

・まとめサイトはNG

 今日はここだけ読めばあとは蛇足です。

 2ch(今は5ch?)のまとめサイトは見てていいことないです。革靴のメーカー(ブランド)を知りたい時には役立ちましたが。90%あれダメこれダサいしか書いてないです。で、言うわりにおセンスをどこかに忘れてきたような奴らばっかです。「シャツは無印、パンツはユニクロ」みたいな金言もなくはないですが...まあ、見ない方がマシです。

・じゃあブログは?

 私自身はあんま参考にしていないです。なんか、ネットでコーディネート見るのがダルいです。今wear見てきましたけれども。モデルさんのコメントに「雑誌を見て云々」とありましたので雑誌を見るのが良いかと思います。

・雑誌

数年に1度買いますね。氾濫するネット記事に比べて「編集」という行程を経るので内容の精度は高いです。20年前はファッション雑誌が好きでした。寝ながら見てると案外読み込むもんです。けど好きじゃないと読まないよなー。無難を追求するにはやや無用の長物気味かもしれません。

・もう下北沢に行っちゃおうよ(* 'ᵕ' )☆

 街で実際自分の目で見る。人間観察(-д☆)キラッ 最近趣味:人間観察ていうヤツいなくなりましたね。

 これでまず気付くのは「別にみんながみんなおしゃれじゃない」ということです。勇気づけられます。それに動いている様子を見た方がイメージはしやすいかもですね。やったことはないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿