2023年1月6日金曜日

服装の参照元:つづき

 ・コスプレ

 アニメやゲームキャラでもまあいいんですが、アイドル、俳優、ミュージシャンの格好をパクると程よい仕上がりに。

 俳優さんやミュージシャンは洒落てる人が多いですからパクり先としては上々です。私もジョンスペのサイジングには影響受けました。今はおっさんになったんでウェザオールです。ああ書いてて恥ずかしい。あと『ロックストック&ツースモーキングバレルズ』の雰囲気。あとオマー・ロドリゲスも良かったなー(遠い目)。

 お気に入りの有名人をパクると流行ド真ん中にはならないのも良いです。適度に流行から自由というか。二次元のかっこいいキャラクターを真似るのはちと大変かもしれません。あっちは体型とか自由だし。生身の人間をパクった方が楽です。

 今はアーガイル柄がデカいカーディガン探してます。元ネタの映画は中身覚えてませんが。

  漫画家さんもおしゃれです。浦沢直樹先生とか大童澄瞳先生とか。敢えて漫画家に照準を絞ることもないですけど。おしゃれっぽくて絶妙に外している人もいそうですしね。

 ファッションモデルを参考にするよりずっと身近でイメージしやすいと思います。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿