2023年2月7日火曜日

ふざける

 かつての職場の先輩から、「こんなん出てきた」というメッセージが届きました。

 かつて私が書いた、売り場のレイアウトを変えて欲しいという引き継ぎの紙でした。必要ない情報量がすごい笑

 9割方ムダなこと書いてありましたからね。ふざけきってました。書いたことなんてすっかり忘れていて、最初読んだ時は先輩がふざけて書いたもんだと思ったくらいです。最後の自署でひっくり返りましたわ。

 いやでも、ふざけるパワーっつうんすかね。今や眩しいです。ちょうど最近ふざけ続けるって大変だな、真面目にやってる方がラクだわとか思ってたところなんで、正直刺さりました。いや刺さってんじゃないよというセルフツッコミも入りました。

 歳食うと丸くなる、なんて言います。歳食った今だからわかりますが、単純に体力の減衰です。ふざけるのって体力いるんです。

 けど子供に見せたいのはふざけてる自分です。私にとってふざけると頑張るはかなり近い。覚悟が要りますし。ふざけていてつまんなかったら絶対怒られますから。

 そもそも最近になって「真面目にやってる方がラク」とか思っちゃっている時点でやっぱ現状が面白くないんでしょうね。達観したフリして物足りない気持ちを誤魔化そうとしていました。

 なんかやる気出ました。明日からふざけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿