2023年4月25日火曜日

 もうジジイだから、アルバムタイトルを忘れる。だからAmazonのほしい物リストに入れている。YouTubeのリンクのリンクあたりで「お、これは!」というのを見つけても油断してはならない。慌てずにほしい物リストにコピペをして置かなければ、思い出せない。

 忘れてしまうのでなく、思い出せないので厄介だ。タイトルの字面の輪郭をぼんやり覚えているだけなのでいっこうに思い出すきっかけがつかめない。YouTubeのリンク履歴も子供たちの検索結果で埋め尽くされている。

 そういや昔はレコードショップのメルマガや雑誌で気になったアイテムをメモ帳に書いてCDショップで探した。20年以上前の話だ。店でメモ帳を開くのも恥ずかしいなとやめてしまったがレコード屋でなんだか気になるアルバム、何か記憶の片隅にあるジャケットを見ても思い出せないんだよなー。案外「傑作以外駄作」ってアーティストも多いし。


 そんなメモ帳を記していた時代に出た『Clicks And Cuts, Vol.2』なんかを聞いていた。それで少し思い出していたのかもしれない。今聞くとまたいいのよ。カリッカリのクリック音とグリッチ、ドスンとくるボトム。20年経ったらリバイバルの対象だ笑 今のフロアに映えるぞきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿