2023年4月27日木曜日

 今ニュースを見ながらキーボードを叩いていたが、ダウン症のバービー人形が発売(発表?)されたとのこと。なんか違わないか?と思った。トランスジェンダーの元男性の女性が女子スポーツで好成績を残したニュースを聞いた時も似たような感じを覚えた。

 むしろ本質から遠ざかっている。多様性を認めるってそういうことなのか。ダウン症のフィギュアからダウン症の理解が深まるとは思えない。多分売れないからだ。自らの性自認で苦悩しながら生物的に女性で女性を自認している人々を戸惑わせるのはなぜなのだろう。

 なんか無理をしている。常識がおかしいから無理になるのか。過渡期とはこういうものなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿