2023年6月27日火曜日

パキポディウム・ビスピノーサム②:家買ってから数年、ベランダに入ったことがありませんでした

 前回はこちら

2023年6月25日(日)晴 つづき

 なんかエブ◯ネウム(いわれのない伏字)に比べてタネがしなびてるのがとっても気になりますが、まあいいでしょう。"初めちょろちょろ中ぱっぱ"という言葉もありますしね(ここで使う?)

...
 播いて、アンダートレー腰水。腰水も余ったベンレートにしました。ちなみにアンダートレーの中に仕切りがあり、腰水が使っていない側には行かないようになってます。今回は光の少なさとかカビやすさなどのエブの管理を反省しベランダを使うことにしました。
 で、なんかこう、暑そうじゃね?

 ということでホムセンに遮光を買いに行きました。遮光22%の寒冷紗かー。もしくは50%の遮光ネット。迷った末に50%。外出て思ったより日差しが強かったので、正直ビビりましたね。

暑かったので帰り途中で休憩。
 帰宅後に設置。
...
 暗くね?22%の寒冷紗でよかったかもしれませんね。
まあ。それはそれとして普段ほとんどベランダを使っていないので正直楽しいです。いじりがいありそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿