2023年6月23日金曜日

 モテないのは、太ってることが原因でも、清潔感がないことが原因でもないことがわかった


これ昔から俺ずっと言ってんだよなw
 pic.twitter.com/wERTb4DdXz

 これは後年になって読み返すときのために補足が必要だろう。有名な女性芸能人の不倫相手が太ったシェフだったっつう話だ。有能とはいえヒゲデブが一流芸能人とほんわかぱっぱできんのかよ、と言う話。これとは別の話だが清潔感は大切だと言われる反面、モテているのはロン毛、髭ボーボーだったりする。

 いや、シェフ不潔じゃないだろ、という当然のツッコミはあるだろうが、「清潔」じゃなくて「清潔感」なのだ。で、「『清潔感』て別にいらないよね」。

 そう、ここでも「余裕」が女性を惹きつける。「清潔感を演出する必要がない」とい姿勢が余裕を生む。小綺麗な格好は最低限のモテを確保しようとしているため、みみっちく見える。清潔感なんぞ小賢しいのだ。いっぽう太って髭も生やしているのは「モテる必要がないくらい魅力が詰まりまくっているのではないか」という都合の良い妄想を掻き立てる。

 けど、勘違いしてはいけないのは、清潔は絶対必要だからな。清潔感がないと不潔はイコールじゃないからな。

 案外モテ関連の話、好きなんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿