2023年7月11日火曜日

パキポディウム・ビスピノーサム⑪:塊根ホルダーに憧れすぎて浮気に手を出す。

2023年7月10日月曜日晴れ、酷暑

 今日は暑かったです。新人さんに今日の暑さのヤバさが伝わりませんでした。

私「エアコン入れた方が良いよ」

新「あ、でも32℃くらいでも冷房入れなくていいって言われて」

私「今日、予報で34℃だよ」

 普段の仕事ぶりがいい加減であるとはいえ数年在籍しているので今日の暑さが前日までと「暑さのステージ」が異なること、で、それは植物へのダメージが大きくなる可能性があることはなんとなく感づきます。高い温度はもちろんのこと「日射量のギャップ」「温度差」自体も植物さんのストレスになるんすよ。

 まいいか。

 御殿場はずっと霧が出ていて運転が怖かったっす。

ちっちゃくてピントが合わねえ


こいつは本葉がちょい焼けたけど元気
 うん。焼けたと思ったけど本葉が展開しています。とりあえず安堵しています。
 浮気といえば昨日寒川のプールに出かけたその帰り。
でん。
 アデニウム買うたりましたわ。塊根ホルダーになりたくてよ。パキポディウムのお値段からゼロひとつ取った優しいプライシングにおもわず。愛嬌あるわーアデニウム。

0 件のコメント:

コメントを投稿