2023年7月26日水曜日

 日本の人口は80万人減少しました。77万人生まれて156万人死んだそうな。...今ふと日本の自殺者数ってどの程度正確なんだろう、なんて思ってしまいました。よく北欧がいい国だけど自殺者が多い、とか言われますけどね。これは自殺と断定できないケースがどれくらいあるんでしょう。なんとなくだけど心不全の何割かが自殺と判定されたら気まずい数字が出てきそうです。

 東京も人口減少に転じたそうです。全国各地から人を掻き集めた国策も曲がり角に来たんですね。

 一方で外国人の数は増えています。過去最大の増加数だったとか。不良外国人の跋扈は素直に怖いです。そんな人ばっかじゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿