2023年8月23日水曜日

 アガベの(再)発根近況。


 株を持っても抜ける感じがないので、たぶん根っこ張ってきてるんじゃないかなと

 以前にも出た黒い斑点。カビの類だとは思いますが。広がるようなら葉をもいだ方がいいかもしれません。日陰管理の割に水が多くなってるんでしょうねー。
 葉の張りが戻ってきました。ずっと皺が寄っていたんです。これも根っこ生えてきたかなという根拠。

...そして葉が下へ広がってしまった。これ、植え替えしづらそう。日陰で光を求めて、とか?水多すぎるから?

 
 アルブカ二期目。昨年9/下にまいたのかな。その時より葉が伸びるのが早いです。まだド真夏なので室内にて。外管理の方が葉っぱが巻くらしいので頃合い見て出したいなとは思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿