2023年9月6日水曜日

Kダブさんのこととジェンダー論のこと

 Kダブさんが「(宇多丸は)俺のこと陰謀論者とか言ってたくせに」など仰っていました。宇多丸さんのことを揶揄する投稿でのこと。

Kダブさんは私から見るとゴリッゴリの陰謀論者です。ピックアップする記事リンクがわりとそんな感じ。ただヒップホップの人が独特のストーリーを持つのはアリだと思います。なんか雰囲気が出る。世の中をユニークな視点で切り取るっつうのかな。アリ。

けどニュースの読み方は信用しないですね。数年後にKダブさんの見方が正解だったとわかる日が来るかもしれない。でも佐藤優なんかもディープステイトに言及してますからねぇ。

あともういっちょ。今年は特にジェンダー論が暴走したとして記憶されるかもしれません。肉体の性別と精神的な性別が異なる苦しみは理解できていません。しっくり来ない違和感が続くのは嫌でしょうね。

当事者でな私から言うのはおこがましいですが、ジェンダーはコントロール出来ないという理解は必要です。...少し前に自殺した芸能人がいました。少女のような少年から父親になり離婚。おそらく女性ホルモンの過剰投与によって鬱状態が深刻化したのではないかといわれています。ネット上の誹謗中傷も原因だと考えられています。私は彼は「ジェンダーはコントロールできる」と思っていたフシがあると考えています。そしてそれは出来なかった。

性自認は本人のものです。それは誰も触れられない。しかし、性自認はコントロール出来ない。私が明日から女性になろうとしてもそれは「女性になりたい男性」以上にはならず、おそらくチンコ切除したとしてもそこにいるのは「チンコ取った男性」のはずです。もちろん、性自認が女性であればそれでいいんですよ。

そういやトランスエイジってのも出てきましたね。39歳だけど自認する年齢は28歳っていう。こういうおふざけが出てくるからジェンダーギャップへの理解が深まらないんですけどね。トランスエイジだってコントロール出来ないんです。だから本当は39歳だけど4さいなので選挙権がなくなるみたいなのが真のトランスエイジなんですよ。

あ、でも私も年相応の落ち着きが全くなくて40代の感じがしないですねそういや。28歳にも達してないです。いやほんと、選挙権返納レベルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿