2023年10月18日水曜日

 http://jin115.com/archives/52381945.html

Xが閲覧以外の機能を有料化するそうです。Xって「旧ツイッター」と書かれてないとなんだかわからないですね。名称変更は失敗だな。

年会費1ドルで投稿が可能になるそうです。逆に安すぎないか。

私は、案外治安が良くなるんじゃない?と楽観視しています。「1ドルでbotが防げるか?」と効果を疑問視する意見がありますが、試験運用だと電話認証してサブスク加入を求められるとありますのでこれが効果的です。1ドルでも引き落とす口座が必要なはず(前払いみたいのでも可能かもだけど)。金額というよりサブスク加入を認証するってのがbot対策になるのでしょう。たぶん。

あと、1ドルでも嫌がるカス笑が減る。そうするとカスで膨らんだインフルエンサー笑もしぼむ。これも結構効果があるんじゃないかなと。ただ、こちらの効果を期待する場合は年間100ドルくらいにする必要があります。

少額でもカネを払うとその環境を大事にしますからね。荒らす行為が大人しくなるんですよ。「カネ払ったんだから何を投稿しても構わない」とは意外となりません。なぜならほかの課金者に封殺されるから。「カネ払ってんだからクソみたいな投稿は見たくない」わけです。

というわけで私はX有料化に肯定的です。年間10ドルまでは払いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿