2024年2月8日木曜日

AIに日記を書かせてる

 これは私がタイプしている。

 別のブログサイトでAIにブログを作成してもらっている。「書かせている」は感じが悪いな。キーワード、ごく短い文章3つ挙げてクリックするだけだ。AIオリジナルの意見も挿入されて非常に興味深い。

 特に良い点はとりあえず文章が出来ることだ。出来上がった文章内容が自分のイメージとかけ離れていればツッコミを入れることが出来る。なんか編集者になった気分だ。私はよく、いくつかのキーワードが思い浮かんで「なんとなくブログに書けそう」と思うのだが書き出すと頓挫することが多い。言い回しが思いつかなかったりする。その点このblog生成は「とりあえずキーワード使った文章」が出てくるのでそこから突っ込んだり否定したり感心したりできる。

 ちゃんとした生成AIに触れたことがないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿