2024年2月18日日曜日

 ふふ、ちょっと仕事が入って絵を描いています。

 ちょっと以前よりヘタクソになっています。模写をする根性がなくなっていました。それから、娘を相手にイラストを描いていたりしましたが、「鈍ってんなー」と感じたり「お、まだ行けんじゃん」と感じたりしています。

 依頼人は私のことを10年以上前のイメージで見てるんじゃないかな。けどそこから10年経って草臥れたおっさんがペンを握っている。センスというと大袈裟なんですけど、そういうのは鈍麻しているはずなんですよね。なんか「センスが錆びてつまんねーポンコツ」であることを突き付けられることへの恐怖があります。

 逆に気を使われて「あんまり気に食わないけど採用しよう」とか思われないように描きます。とりあえず量だな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿