2024年3月29日金曜日

パキポディウム・ビスピノーサム㉗/アガベ・トランカータ⑤

2024年3月29日 大雨の後、晴れ。

 今シーズンは暖かいイメージがありますが、実は寒いかも?日中の温度は高いけれども夜温が不安な日が続き、気付けば3月も下旬になってしまった、という感じです。

 というわけで定期巡回。



こいつはスイッチ入った感じがあります。
 サイズは前回とあまり変わらない印象です。3は葉も増えて勢いがあります。1、2は上の生育がまだ緩慢です。葉も枯れてしまうし。もう一息、なんですけどねぇ。昨日ホスカル1000倍を散布しました。ちょっと根に効いてくれればなーというイメージですね。
 根は張ってる印象。がっちりしてるな、という手応えです。


マイペースに頑張ってほしい。






トランカータは順調だと信じたい。そろそろリキダスチャンスのタイミングかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿