2025年3月9日日曜日

23-2025 相変わらず飲みすぎたし羽目を外してしまったが反省もできず

 3/7にハメを外してしまいました。まあ、外してないっちゃあ外してないとか言葉弄りはまあいいとして。ハメを外したというかハメたよね。いや、未遂だけど。

 飲酒はハメを外すために行うものですから、全うしているといえばその通りです。そうだな、反省はしているんだけど最高でもあって、言葉に出すには自己検閲によるアラートが鳴りまくってさっきから書いては消してを繰り返しているんですけど、「反省しているようで反省していないな、俺」と言う感じ。

 うん、楽しかった。けど年齢が年齢なだけにはしたないんだよな。


 それと愚痴や罵詈は酒の肴にうってつけだということを確認しました。聖人君子ヅラして上から書いちゃいますけどね。普段はなるべく愚痴の輪に入らないように気をつけています。「言ったらそれだけ言われてしまう」という考え方を持ってて。あいつはああだ、そいつはこーだと人を罵るとその時は楽しいものですが「俺も俺がいないどこかでこうやってボロカスに言われているんだろうな」と思ってしまいます。で、たぶんそれは正しい。

 今回は二人で飲んだからガッツリ話に乗りましたね。よけきれなかった。そりゃもう罵ってやったぜ。だからきっと俺がいないところで職場の人間が集まったのなら「あいつは全然仕事をしてねぇ」と罵られているんだろうと思います。そこまでの存在感がないか。

 実はあいつが嫌いだっていう話をしてて俺は黙りました。そういうとこは卑怯なんです。ただね、もう大体みんな嫌いなんで一周回ってそんな話しても面白くないんじゃないかな...こういうとこがほんと成熟しないよなー。

 翌朝、飲んだ友人を家の近くまで送りました。ずいぶん寒かったのですが朝のアップリフティングな光景とダウナーなメンタルのコントラストが心地よいんですよね。それと「家まで送る」ってのがなんか自分にとっては新鮮で。上にも書いたけど卑怯っつうか薄情なんで人を送るなんてことをしたことがないんです。途中でうんこがしたくなったんで帰途を急ぎましたがもう少し余韻を感じていたい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿