2013年1月21日月曜日

LAND OF LIGHT 『S/T』



 相変わらず部屋の照明が暗いので本来の色がわかりづらいですが、もうちょっと白いです。
 LOVEFINGERS主宰のバレアリックディスコレーベル[ESP INSTITUTE]から2012年末にリリースされたウルトラメディテーティヴなアルバム。なんでしょう、マーティン・デニーとハルモニアとヴァンゲリスとイーノのエッセンスがブレンドされています。
 レコードショップ「UNDERGROUND GALLERY」のレヴューが妙に印象的でしたので、引用します。
"リアル"で"ハーコー"で"ドープ"で"タフ"とかそういった物をお探しの方は別に聴かなくてもいいです。でもそんなミュージック・ライフに疲れを感じた時、このアルバムはあなたの人生にささやかな幸せと転機をもたらしてくれるかもしれません。新たなる名盤の誕生です。
http://www.undergroundgallery.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=21834

 普段はこういう言い方しないので「おっ」と思いました。ていうかUGさん、リアルでハーコーでドープでタフなシングルが主戦力なんじゃないかと思ってましたから。

 もしかすると聞く人によっては「あざとい」と感じる人もいるのかもしれない。出来過ぎと言うか。そういう人へのツッコミなのかもしれません。

 JOHNNY NASHとSPECTRAL EMPIREの片割れ、KYLE MARTINによるユニット。JOHNNY NASHはSOMBRERO GALAXYとしても美しいスローモーハウスを[ESP INSTITUTE]からリリースしております。

 じつはハードなイージーリスニング。B面ラスト2曲の世界観は圧倒的です(上の動画)。ディスコからここまでくるんだなー、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿