2013年2月13日水曜日

KONTIKI SUITE “MAGIC CARPET RIDE”

  サイケ丸出し。生まれる時代を50年弱間違えたバンドのデビュー(になるのかな)シングル。リリースは2012年(!)、[5D RECORDINGS]よりリリース。

 [5D]というのはTHE TIME & SPACE MACHINEことRICHARD NORRISのレーベルでして、自身のサイケロックのリエディットをリリースしているところでございます。一連の作品が巷の動向から完全に背を向けたファズバリバリのサイケデリックロックで、自身の作品以外をリリースすること自体が衝撃的ですが、なんかえらいおっさんに目を付けられた気がしないでもないです。

なんだか妙に画像がきれいなPVです。カネが、あるのか?

 タイトルからしてある程度の見当がつきますが、エキゾチックなメロディが印象的な柔らかな陽光が色彩をゆがめる心地よいソフト・サイケデリック・ロック。BYRDS、THE BEATLES『REVOLVER』ライン、聴いていてほんの少しだけ重力の干渉が和らぐようなふわりふわりとした耳触り。先日、友人宅で水タバコなる代物を初めて喫しましたが、ああいう雰囲気とフレーバーに包まれながら聞くのがよろしい一曲。


B面はTHE TIME & SPACE MACHINEのリミックス。ぽこぽことしたパーカッションでフロアフレンドリーにしつつ、原曲のサイケデリックな要素を生かした絶好のリミックス。

 アルバムはアマゾンでMP3がありましたが、フィジカルフォーマットはどうでしょう。期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿