2023年9月1日金曜日

『ヤンキー君と科学ごはん』は面白いぞ

 https://amzn.asia/d/0VXghwJ

 掲題の漫画。SNSで立ち読みしてお、これはと思い今日伊勢原書店で買ってきました。冷たい油から揚げるからあげ!

 弟妹に食事を作ってあげているヤンキーが科学に基づいた調理法を楽しく学んでいくという。いやー、日常系とは言い切れないかもしれませんがほのぼのしていて安心します。そして何やら気になる調理法。真似してみたくなりますね。何からやろうかしら。

 それから分量は徹底的に明記しています。ここはかなり意識的ですね。「小さじ1/8」という表記も。適量という表記はありません

 登場人物が増えるペースが速いのが気になりますが、ほのぼのやり続けてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿