2012年11月14日水曜日

マーシー★ポルシェ“監獄アシッドハウス”

 先日(11日)、直接の先輩ではないのだけれど世話になっているし、尊敬すべき先輩のお誘いで大宮は444quadへ赴きました。

 思っていた以上に自由にやれる空間だったので持って行ったレコードの少なさを悔いたのだけれど思わぬ収穫。

 ずっとレコードバッグに入れていてプレイする機会のなかったマーシー★ポルシェの監獄アシッドハウスの破壊力を思い知ることが出来ました。

 掟さんいわく707と着声のみで制作されたとのことですが、トラックの完成度が素晴らしい。大きな音にも耐えうるクオリティ。この品質、誰が求めたということでもないだろうに、掟ポルシェの真骨頂を見た気がしました。


 原曲のピッチがやや早いので落とすことになるのですが、落としてドンズバ。これ、ピッチを落として制作したのを無理やり上げたんじゃねぇのかと思わせるハマりっぷりです。

 マーシーが結局逮捕されたので再プレスとかは困難だと思いますが、古本屋で捨て値で売ってそうなので気になる方は是非。ピッチ-10以下でやっと本領を発揮します。

0 件のコメント:

コメントを投稿