2023年7月22日土曜日

閑話休題:ホムセンキャノンボールをかました金曜

2023年7月21日金曜日

 ホムセン5軒回りましたね。4時間。プロトリーフの『盆栽の土』を買おうとしたらこの結果に。

 そんなに好きかと言われるとよく分かりませんが「帰り道にもホムセンあるからそこ寄ってこ」→ないを繰り返し、「ここまで来たら買うまで帰らない」の精神を発動した次第です。赤玉と鹿沼とか使っていて水捌けが良い、んで市販の「サボテンの土」とかよりも水保ちも良い感じがする。あと乾くと白っぽくなってきて乾いてきた感じがわかりやすいので観察眼がナメクジ以下の私にとってはありがたいんです。Amazonのレビューを見たら多肉にも使えるとか書いてありました。だよね。あとたぶんだけど堆肥を使っていないっぽいので虫、病気の心配も軽減される気がします。

 もひとつ。「折りたたみメッシュスタンドワイド S 幅450×高さ375mm」どっちかというとアウトドア好きの間で話題になっていたようです。



 ええやん。アデニウムの鉢が安定感ないんですよね。家具を傷つけない系のシートが貼っつけてあったんで室内用なんでしょう。とりあえずそれを彫刻刀で削り落としてみましたが安定感はもうひとつ。渋くてかっこいいんだけどなー、ちょっと風強いと倒れるぞこれは。

 あと今日の教訓は「コメリは意外と品揃えがいい」。

0 件のコメント:

コメントを投稿