2023年7月23日日曜日

閑話休題:ベランダのポテンシャルを探る中年

2023年7月22日土曜日 だいたい晴れ

 先週半ばのクソアツはやや退いた感じもありますが、あちいっす。

 昨日はとっとと寝ました。暑さは体に疲労を蓄積させるのですよ。あと、水分補給を全てアルコール入りでやろうとするのに無理があります。

 というわけで今日は余裕の起床。朝からベランダでカップ焼きそば喰ってやりました。

スープ付きのやつ。
 外で食べると開放感もあってか美味いです。カップ焼きそばくらいがちょうどいいです。もうちょい涼しいとさらにいいんだけど。ベランダは開放感と隔絶感があり、大自然の中での食事とも異なる味わいがありそうです。

 それから神社行ってケーキ屋行ってダイソーで鉢買いました。いやー、アデニウムを買った際にテンション上がって鉢も買ったんですけど安定感なくて。気になって仕方がなかったので買い換えた次第です。

 で、今日になって根っこの周囲に針金巻いてあるのに気付きました。鉢に植え込んだ時に安定させるため、とかですよね。塊根部に食い込んでいて、少し迷いましたが外しました。そしたらやらかいとこが(若草色)剥き出しになったので不安マックス。病気とかになりそー。

安定感は増した。

前回:ホムセンキャノンボールをかました金曜

0 件のコメント:

コメントを投稿