2023年7月16日日曜日

パキポディウム・ビスピノーサム⑬:酷暑の到来が早く縮み上がるおっさん。

2023年7月16日日曜日 晴れ。

 8:00過ぎに家にいることはないのでこの時間帯のベランダの日当たりや温度の感じは初めて知りました。

 いや、ブチ暑いっすね。今日は33℃予報ですが、日が当たる箇所は9:00台でそれ以上ありそうです。

 アデニウムは強い光もOKとのことですが、ビビって遮光下に入れますよね。昨日発根処理したアガベとか大丈夫かよ。

本葉、大きくなってきたぞい。

こいつはまだちゃいちー。

光の方にやや傾いてきてます。
 本葉がちょびっと大きくなりました。播種して20日記事書きすぎだなこれ

かわちい。
 娘用にひとつ買いました。セダム?これもベランダに置いてます。

 いや、にしてもあちかった。明日もさらに厳しいらしいし難儀します。
 画質が粗く見づらいですが、トゲ生えてきてます。生意気な♡

2023年7月21日金曜日 朝は曇り
 数日ホットすぎる日々が過ぎ、昨日7/20はやや曇りがちで涼しかったです。
引き続きダブル遮光ネット
 ん。葉っぱも大きくなってる気がします。
娘に怒られちまう

葉焼け
 パキポディウムと同じ場所に置いていて完全に油断してました。中カラカラ。にしても遮光が2枚になってて葉焼けするとかやばいな猛暑
もいだ葉っぱはとりあえず葉挿しトライ。
 多肉系の葉挿しの感じがわからんのですよ。みんな乾かすっていうじゃん。死なん?

 ついでにアガさんも。


ちぎった葉っぱを挿したやつはちょっとダメそう。


割と水やりまくり。
 ん!んんんん!調子上向いている、か!?ちなみに後で皿の水はこぼします。

 そして来週は10年に一度の暑さとか言ってるんですけど...
遮光はしてるんですよ?アボカドの盆栽も葉焼け。

0 件のコメント:

コメントを投稿