2015年1月10日土曜日

trf "SEXUAL IN GRAVURE (JAZZY GROOVE MIX)"とかいう曲

 最高でした。

 テクノハウスのキーワードが90'Sリバイバルということで、当然TKに行くわけです。最近妙に"survival dAnce"が聞きたくなってきたためブックオフへ走りました。280円也。
(アマゾンで見たら新品が同じくらいの値段でした)


 んで気になったのが掲題の曲"SEXUAL IN GRAVURE (JAZZY GROOVE MIX)"でした。いいんすよ。ギターのラフなループの感じとかウェザオールっぽいですわ。差し込まれる女性ボーカルもマイブラ"SOON"のリミックスに「ヒュウィゴ、アーッハッ」とか原曲にないボイスサンプル入れちゃうウェザオールっぽいんすよ。

 ユーチューブさんに適当な動画を見つけることができなかったのでニコニコビューアにて。ニコニコビューアって何。
http://nicoviewer.net/nm8959336

 小粋なパーカッションが彩るブレイクビーツにギターサンプルのループとメンバーのボーカルサンプルと謎の女声の伸びやかな響きとラップ。
 現在のジャンルとしてのバレアリックではなく『テクノ:バイヤーズ・ガイド―selected techno discs1983‐2003』でいうところの"バレアリックビート"を見事に体現した好トラックです。

 小室さんが100万枚売れたアルバムにこうした曲を収録させていたことに感嘆します。最新のそしてモノホンのダンスサウンドをメジャーフィールドで展開していたんですね。
 808STATEとか聞いていた人たちはtrfとかちゃんと評価してたのか気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿