本日は御大DJハーヴィ(DJ HARVEY)の作品をば。
ハーヴィはジェリー・ルーニー(GERRY ROONEY)と[BLACK COCK]というレーベルから幾つかのリエディット作品をリリースしました。
◆[BLACK COCK RECORDS]の作品◆
数は多くないですが、のちのディスコダブ(ニューディスコに改称)シーンに多大な影響を与えました。影響以上ですね、「こういう感じの音で行く」というパラダイムをシーンに与えたというか。
ロゴもかっこいいよね。 |
何と言ってもA2"JUICY SUSHI"!タイトルも最高ですね。
MADE IN USAの"NEVER GONNA LET YOU GO"の後半をカットアンドエディット、グルーヴィなルーピー・ディスコ・ハウスに仕立てたキラーエディットです。
"JUICY SUSHI"
EQをいじり倒してハーヴィ気分を存分に味わおう!
以下が原曲、MADE IN USA "NEVER GONNA LET YOU GO"
4分過ぎたあたりがネタ元。
セオ・パリッシュ(THEO PARRISH)も同じネタをリエディットしてます
"BERMUDA TRIANGLE"
MUSIQUE "IN THE BUSH"
原曲も情熱的でかっちょいい。
レア盤によく見られますようにこちらも以前は法外な値段が付けられていました。8000円〜くらい。法外じゃないと?
そこに来て[BLACK COCK]シリーズの正規再発がなされたんですね。たしか2008年。「バイヤーざまぁwwww 買ったやつご愁傷さまwwwwww」とか思ってたんですけど、これの再発はされなかったんです。
こちらとしましてはシルバーアップルズのリエディットも買って準備万端だったのに、思わずオリジナル探しましたね。
翌年に「ON THE NEST」も再発されましたが、まさかの買いそびれ。俺ほんとこういうとこあるよな、などの悔悟を経て下北のユニオンで中古を買いました。そんなに高くなかったはずです。
パーティ感というよくわからない単語を僕はよく使いますが、その後を使うとき、頭に流れているのは"ジューシー・スシ"です。本当に色褪せない作品です。
0 件のコメント:
コメントを投稿